anioさんのブログ

【見てはいけない】「Bloodivores」をアニメを見始めたおっさんが見てみた!【感想】評価:☆☆☆☆☆

今回見たアニメは「Bloodivores」。

f:id:aniosan:20171026195511p:plain

原作は中国のウェブコミックのアニメ。

2016年の作品で全12話。

・・・

これは今まで見てきたアニメの中で一番ヒドイ。

絶対見てはいけない。

そんなアニメです。

↓星1つももったいないくらい。

評価:★☆☆☆☆

内容紹介

60年前、かつてないほどの「不眠症」が世界を襲う。眠ることのできない人々の精神は次第に病んでいき、 自殺、重大な暴力事件などが頻発し、大きな社会問題となった。 新薬が開発され、その「不眠症」は一旦は収束したかに見えたが、この薬には副作用があり、20億人が発病。 「嗜血種」という新たな生命体を生み出すことになる。

そして、「嗜血種」と人類の間に戦争が勃発

この物語は、人類と嗜血種が、共存する日常が舞台となる。

キャラデザインや静止画は良い

メインキャラクターなどはとても良いと思います。

ヒロイン役のゾー・アンジなんかめっちゃカワイイですし^^ f:id:aniosan:20171026200011j:plain

他のキャラも悪くはない。

キャラクターは。

・・・

はい、このアニメで褒める部分終わってしまいました。 これくらいです。

ここから先はダメな点です。

何から何までダサイ

このアニメは何から何までダサイ。

一応これはバトルものでもあるんですが、戦ってる時や技、能力、倒し方などなど・・・全てが超絶ダサイ

しかも

「どうよ?これカッコイイだろ??」

という声が聞こえてくるような感じでヤバイ。

カッコイイと思っていることが超絶ダサイのは凄まじい破壊力です。

バトルでカッコ良くなるはずなのに、「えぇぇぇwwwマジかよwwww」と何度も思ってしまう。

主人公の能力が「目視で確認したポイントに引力を発生させ、そこへ自由落下する能力」とかダサイ。
しかもアニメでの表現方法が素早く移動するのみでダサすぎる。

敵キャラの刀が体中から飛び出すとか、刀を飛び出させて回転アタックとか・・・もう笑わせるのはやめてほしい。

レベル高過ぎです(真顔

完全に日本人と感覚が合っていない。

ストーリーが無い&遅い

設定はなんだかんだありそうなんですが、ストーリーがほぼないです。

正確に言うと進むのが超絶遅くてストーリーとして成り立っていない。

意味深な設定をたくさん出しても回収する気はゼロです。
(これに関しては後述)

ストーリーを期待してはいけないアニメです。

そして「こいつらはなにやりたいの?」と思ってはいけないアニメです。

打ち切り

これは素晴らしい打ち切りっぷりです。

12話という1クールの放送なんですが、12話に向かっているにも関わらず話がほとんど進みません。

肝心の核となる部分はたまに登場するくらいで、ザコキャラと戦っています。

そして打ち切りというのが、ラストの素晴らしさです。

凄まじくヒドイ。

こんな終わらせ方初めて見ました。

こんな終わり方ありなんだ!!??

と思わせてくれる貴重なアニメです。

ネタバレで書くけど、このラストは

最後に大き目のボスを倒した!

そしたら中から初めて目の前に登場する重要なキャラクターが出てきた! ・・・

ここで終わりです。

新キャラ登場で終わりってスゴイですよ。

ドラゴンボールでいうと「フリーザが変身してバァーンと登場してドラゴンボールのアニメ終了」みたいな。

なんだそれ。

打ち切りにしても、もう少しまとめようよ。

「俺たちの戦いはこれからだ」で終わりでもいいんだよね。

最終回なのに無理にストーリー進めようとしなくてええんよ。完結できないスピードなんだから。

なので、物語の話、広げた風呂敷&伏線は一切回収していません。謎だけを残して終わりました。

こんな終わり方をするアニメは初めてです。

最終回なのに次回予告

で、面白いことがあって、次の画像を見てみて。

f:id:aniosan:20171026202318p:plain

「ご視聴ありがとうございました」とか書いてるのに、本編終わってから次回予告の映像を流してるんですよね。

なんだそれ!!

「事件を探ってた刑事がピンチ」みたいな展開の予告なんだけど、なんでそれを流したんや!?

もう本編終わってるし!   続き流しても意味ないし!?

いやぁ、色々とスゴイです。

打ち切り感も風呂敷をたたむ気も無いのも、終わってから次回予告出すのも。

こんな終わり方をするアニメは初めてです。

作画

このアニメの作画がヒドイ。

僕はあまり作画に関しては気にしない人間。

とは言ってもいくつか作画気になるなというアニメも見てきた。

今まで見たので酷かったのは「クオリディアコード」かな?

aniosan.hatenablog.com

そんなレベルではない。

シリアスなシーンとか笑いをこらえきれなくて笑ってしまう。

話の中で作画崩壊させないと怒られるのか?

もう、色々とひどすぎる。

これはレベルが高過ぎる。

最後のほうも作画というか「それでいいのか!?」というシーンの連続。

f:id:aniosan:20171026202926p:plain

刀で刺されてしまったわけです。

で、だいぶあとの感動するお話のシーン。

f:id:aniosan:20171026203002p:plain

刀ー! 刀、刺さってるからーーー!!!

笑わせに来るのはやめてほしい。

しかも声優さんも普通の声で話すし。
苦しそうな声とか刺された時だけだし。
刀刺さってるのに普通に走りまくってるし。

もう状況がおかしいやん??

なんでこれをOKとしてるんだろう?

刀刺さったままの方がカッコイイとかそんな感じ?

笑ってはいけないBloodivores

敵キャラクターのダサさ

怪物みたいな敵が出てくるんですが、ヤバイ。

f:id:aniosan:20171026203251j:plain

しょうもないデザインに、しょうもない作画。

怖さも緊迫感も無し。

しかも敵の主役がコイツラ。

ヤバイです。

原作はウェブコミックらしく同じ怪物がこれ

f:id:aniosan:20171026203356p:plain

これでよかったじゃないですか。。。

なんでダサくしたん??

中国アニメはやはりダメ

中国のアニメということで、このアニメは最悪。

実は以前も中国のアニメを見て「なんだこれ。。」と思ってみるのをやめたのがあります。

霊剣山」というので・・・

って、これ作った会社同じやないか!!!(テンセント社)

もうアカンですよ。

中国アニメは僕の感覚に合いません。

何一つ合いません。

日本のアニメと比べるのもおこがましいくらい低レベル。

おわりに

Bloodivores」のレビューでした。

これは見てはいけません。

こういう言葉を使いたくないけど「時間の無駄」です。

収束させる気のないストーリーとか見るだけ損です。
しかも作画も敵もなにかもヒドイ。

声優の喜多村英梨さんが好きな人は楽しめたようです。

本来は星1つもつけたくない作品で、星ゼロのカテゴリを作るのも考えたんですが、そうそうはこのレベルは出てこなさそうなのでやめました。 

星1つのカテゴリに入れるけど、他の星1つの作品が可愛そうになるくらい。一緒にしないでという感じでもあります。

ある意味レベルの高すぎる駄作中の駄作。

とにかくヒドイ。

評価:★☆☆☆☆

Amazon プライムで様々なアニメが見放題です。

広告を非表示にする