2018年10月に見たアニメTOP5!!をアニメを見始めたおっさんが順位をつけてみました! #アニメ #anime
■ ブログを引っ越しました。
↓新しいブログはこちら↓
アニメを見始めたおっさんが見てみたブログ!
こんにちは!アニオ(@anime_ossan) です^^
少し前から「月間TOP5ランキング」というのをやっています。
前回の「2018年09月」のランキングは
1位は「Another
2位は「パンチライン」
3位は「DEVILMAN crybaby」
4位は「亜人ちゃんは語りたい」
5位は「あんハピ♪」
でした。
今回は2018年10月のTOP5です。
いつもレビューを書いているのは別ブログですが、月毎のまとめはこちらの「はてなブログ」を使うっています!
2018年10月に見たアニメは9本。
ちょっと少な目ですね。
見た本数は少な目ですが、それでも良いアニメをいくつか見ることができました^^
さぁ、それでは5位から行ってみましょうー!!
5位 「ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル」【評価★★★★☆】
5位は「ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル」です!
ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシルの 内容紹介
魔禁法。 魔術および、魔術訴訟に関する法。 そして、その事案は魔法廷で裁かれる。 -2018年、東京 人間と魔術使いが共存する世界。 社会秩序を守るのは警察。 魔術使いの被告を弁護するのは、弁魔士。 これは、最年少弁魔士・須藤セシルと、彼女を取り巻く仲間達の物語である。 引用:ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-1 [DVD]
ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル コメント
このアニメはとにかく「絵のキレイさ」が特徴です。
あと、アニメーションもね!
魔法、ロボット、法律、裁判、微エロ、サスペンス・・・などの色んな要素もあるのが楽しかった。
ストーリーが最後の締めが弱いのと、歴史的に見ても凄まじい作画不足の回が強烈です。
ここらへんが改善されてればもっと楽しめた気がしますね^^
でも、絵のキレイさだけでも充分に見る価値のあるアニメです。
>>> 「ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル」のレビュー記事
4位 「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」【評価★★★★☆】
4位は「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」です!
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術の 内容紹介
「ゲームで魔王やってたら、異世界に召喚された!?」MMORPGクロスレヴェリにおいて坂本拓真(さかもとたくま)は、他プレイヤーから『魔王』と呼ばれるほど圧倒的な強さを誇っていた。ある日、彼はゲーム内の姿で異世界へと召喚されてしまう。そこには「私こそが召喚主」と言い張る少女が2人いた。拓真は彼女たちから召喚獣用の奴隷化魔術をかけられる--しかし固有能力《魔術反射》発動!奴隷と化したのは少女たちで……!?魔王(演技)が絶対的な強さで突き進む異世界冒険譚、開幕! 引用:異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 コメント
異世界転生、ハーレム、エロ・・・ととてつもなく「よくある設定」のアニメ。
でも、ダレることもなく最後まで楽しめるアニメ。
その理由として全体的にバランスが良いのが特徴であると思います。
声優さんも良いし、キャラもカワイイし結構好きなアニメです!
3位 「ISLAND」【評価★★★★☆】
3位は「ISLAND」です!
ISLANDの 内容紹介
本土から遠く離れた海に浮かぶ「浦島」 忘れられつつあるこの島に 「タイムトラベラー」を自称するひとりの青年が流れ着く。 青年は、3人の少女たちと出会い、 やがて島の未来を変えるべく奔走をはじめる。 数々の謎を秘めた浦島をめぐる 青年と少女たちの物語がひも解かれる--。 引用:ISLAND アニメ
ISLAND コメント
ISLANDは後半のストーリーが超面白いです!
気になる部分もあるんだけど、最後を見るだけでも楽しめる作品です。
最後はほとんどの人が予測していた内容と違うはず。
「そうきたか!」と思わずにはいられない展開。
キャラもカワイイし、最後はハッピーエンドだし結構好きなアニメです^^
楽しかった^^
>>> 「ISLAND」のレビュー記事
2位 「ヒナまつり」【評価★★★★★】
ヒナまつりの 内容紹介
ヤクザ×サイキック少女のアーバンライフ・コメディー! 芦川組の若手ホープ・新田の部屋に落ちてきた奇妙な楕円形の物体。 それが全ての始まりだった! 物体のなかに居たのは、無表情な少女・ヒナ。 強力な念動力で新田を脅し、ヒナは新田家に住みつくことに。 かくしてヤクザとサイキック少女の危険な共同生活が始まった! 引用:ヒナまつり 1 (ビームコミックス)
ヒナまつり コメント
ヒナまつりは文句なしに面白かったアニメです^^
ギャグ・コメディ系でとてもくだらない面白いアニメです。
Youtubeにたくさん動画があって、それらを見るだけでも楽しめます。
気楽に見れて本当に楽しいアニメ。
細かいこととか気にしてはダメなアニメですね(笑)
気楽にのんびりと見てくださいw
>>> 「ヒナまつり」のレビュー記事
1位 「恋は雨上がりのように」【評価★★★★★】
1位は「恋は雨上がりのように」です!
恋は雨上がりのように の 内容紹介
陸上部のエースだったが怪我で走ることをやめてしまった橘あきら(17歳)と、夢を諦めた過去を持つあきらのバイト先、ファミレス「ガーデン」の店長・近藤正己(45歳)。海辺の街を舞台に、青春の交差点で立ち止まったままの彼女と、人生の折り返し地点にさしかかった彼が織りなすものがたり。 胸が熱くなる瞬間を、本当は誰だって待ってる--。 引用:恋は雨上がりのように
恋は雨上がりのように コメント
とても好きなアニメです。
恋愛アニメ・・・と思ったら後半は二人が前を向いて進むアニメになります。
全編通して澄んでいて、心理描写がとても上手くて見ていて感動しました。
声優さんが素晴らしく、特に冴えない店長役の平田広明さんが超絶素晴らしかった。
この声と場面によって使い分けた声色だけでも味わってほしいな。
そりゃ惚れちゃいますわ~、としか思えない(笑)
文句なしに良いアニメを見させていただきました^^
2018年10月に見たアニメTOP5
「2018年10月に見たアニメTOP5!!」をアニメを見始めたおっさんが順位をつけてみました!
1位は「恋は雨上がりのように
2位は「ヒナまつり」
3位は「ISLAND」
4位は「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」
5位は「ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル」
でした!
総評
10月に見たアニメでは「恋は雨上がりのように が文句なしの1位です。
2位の「ヒナまつり」 もとても好きなんですけどね^^
ギャグの単発系よりも、全体的な話の作り込みなどがしっかりしているほうがどちらかというと好みという感じで1位と2位を決めました。
3位の「ISLAND」 も気になる点はあれどストーリーが面白かったです。
4位の「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」 はバランスが良いし、5位の「ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル」は作画やストーリーは気になるところはありましたが、絵のキレイさはずば抜けていました。
10月に見た作品は9本。
(「 月別アーカイブ:2018年10月に見たアニメ 」 一覧はこちら)
見た本数じたいも少ないですが、良い作品をいくつか見れたので満足です^^
また来月も色々とまとめていきたいと思います!
最後まで読んで頂きありがとうございました!
アニオ(@anime_ossan) でした^^
関連
■2018年の月毎のランキングTOP5!!をアニメを見始めたおっさんがまとめてみた!
月毎のランキングをまとめたページを作りました!
2018年08月に見たアニメ一覧
■ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル ★★★★☆
■18if ★☆☆☆☆
■されど罪人は竜と踊る ★★☆☆☆
■異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 ★★★★☆
■恋は雨上がりのように ★★★★★
■ISLAND ★★★★☆
■ヒナまつり ★★★★★
■魔界王子 devils and realist ★★★☆☆
■博多豚骨ラーメンズ ★★★☆☆
>>> 2018年08月に見たアニメ一覧
これからもレビューブログ「アニメを見始めたおっさんが見てみたブログ!」をよろしくお願いします!