anioさんのブログ

嫌い・アンチのままでいいなら罵るのがベストで、ファンになって欲しい。考えを変えて欲しい場合は違う言い方をした方が幸せだよね。というお話。

僕は以前見た「クロックワーク・プラネット」というアニメのレビューを書いていて、申し訳ないですが評価は最低評価の★☆☆☆☆でした。 animeossan.com 「その時に思ったこと・感じたことを書く」というブログにしているので★☆☆☆☆というのもありかなり酷評でズ…

心を動かされたアニメは文句なく良い。 アニメのストーリーと見せ方、アニメーションは大事だよね というお話。

こんにちは!アニオ(@anime_ossan) です^^ メインのレビューブログ「 アニメを見始めたおっさんが見てみたブログ!」では見たアニメを5段階で評価をつけています。 5段階で評価するって結構難しいんですよね(笑) もちろん個人的な評価で感じたように評価や…

「いいね」だけでなく「RT」もしているのは良いですよね。 #アニメ

こんにちは!アニオ(@anime_ossan) です^^ Twitterを見ていてふと思ったこと。 自分の好きなことをRTしているのって良いですよね^^ フォローしているのがアニメアカウントの方が多いのでアニメ系が多いけど、好きなアニメ、好きな声優さん、好きな場所、…

コメント書いてもらえるのって嬉しいですよね^^

こんにちは!アニオ(@anime_ossan) です^^ メインのレビューブログは更新していますが、こちらのブログは久々の更新です。 サブブログは日記的な使い方をしていこうと思います。 Twitterでも呟いていますが、それ以上書きたい時とかそんな感じで。 ■ という…

2019年上半期に見た「面白かった・感動したアニメTOP5!」を考えてみました! #アニメ #anime

こんにちは!アニオ(@anime_ossan) です^^ 早いもので2019年も半分終わってしまいました。 2019年前半に見たアニメは少なめだけど、面白いのもたくさんあったな~。 ・・・ というわけで! 2019年の上半期に見たアニメで「面白かった・感動したアニメTOP!」…

アニメレビュー記事数が「200」を突破しました!

「アニメを見始めたおっさんが見てみたブログ!」にてアニメのレビューをし続けて・・・ 昨日! 2019年!4月!30日!! ようやく 200記事を達成しましたーー!! のんびりマイペースに続けてきたとはいえ、200という記事を書くとは思っていませんでした(笑) …

2018年11月に見たアニメTOP5!!をアニメを見始めたおっさんが順位をつけてみました! #アニメ #anime

こんにちは!アニオ(@anime_ossan) です^^ 少し前から「月間TOP5ランキング」というのをやっています。 前回の「2018年010月」のランキングは 1位は「恋は雨上がりのように 2位は「ヒナまつり」 3位は「ISLAND」 4位は「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」 …

2018年10月に見たアニメTOP5!!をアニメを見始めたおっさんが順位をつけてみました! #アニメ #anime

こんにちは!アニオ(@anime_ossan) です^^ 少し前から「月間TOP5ランキング」というのをやっています。 前回の「2018年09月」のランキングは 1位は「Another 2位は「パンチライン」 3位は「DEVILMAN crybaby」 4位は「亜人ちゃんは語りたい」 5位は「あん…

2018年09月に見たアニメTOP5!!をアニメを見始めたおっさんが順位をつけてみました! #アニメ #anime

こんにちは!アニオ(@anime_ossan) です^^ 少し前から「月間TOP5ランキング」というのをやっています。 前回の「2018年08月」のランキングは 1位は「四畳半神話大系」 2位は「三ツ星カラーズ」 3位は「結城友奈は勇者である」 4位は「GANGSTA. (ギャングス…

2018年08月に見たアニメTOP5!!をアニメを見始めたおっさんが順位をつけてみました! #アニメ #anime

少し前から「月間TOP5ランキング」というのをやっています。 前回の「2018年07月」のランキングは 1位は「ユーリ!!! on ICE」 2位は「宝石の国」 3位は「昭和元禄落語心中 」 4位は「プリンセス・プリンシパル 」 5位は「少女終末旅行 」 でした。 今回は201…

2018年07月に見たアニメTOP5!!をアニメを見始めたおっさんが順位をつけてみました! #アニメ #anime

少し前から「月間TOP5ランキング」というのをやっています。 「2018年05月」、「2018年06月」と書いて今回は2018年7月のTOP5です。 いつもレビューを書いているのは別ブログですが、まとめはこちらの「はてなブログ」を使うのが良いかと思っています! 2018…

2018年06月に見たアニメTOP5!!をアニメを見始めたおっさんが順位をつけてみました! #アニメ #anime

以前「2017年 今年見た好きなアニメTOP5!!」というのをやってみました。 月ごとでやってみるのも面白そうと思い先月「2018年05月に見たアニメTOP5!!」を書いてみました! いつもレビューを書いているのは別ブログですが、まとめはこちらの「はてなブログ…

2018年05月に見たアニメTOP5!!をアニメを見始めたおっさんが順位をつけてみました! #アニメ #anime

以前「2017年 今年見た好きなアニメTOP5!!」というのをやってみました。 月ごとでやってみるのも面白そうと思い書いてみました! まとめはこちらの「はてなブログ」を使うのが良いかと思っています! さぁ、それでは5位から行ってみましょうー!! 5位 「…

【100記事目!】 ブログをお引越しします!!

アニメのレビューを書き始めて、この記事で・・・ ・・・ 100記事目 です! 見たアニメの備忘録がてらレビューを書き始めてみましたが、まさか100記事も書くとは思いませんでした(笑) 楽しく続けられたのは見てくださった方々、読者の方々、コメントをくださ…

はじめまして

はじめまして。 アニオと申します。 名前は「アニメ」を見始めてハマった「おっさん」からアニオと付けました。 古いアニメ、新しいアニメ問わず見たらブログに書いていきたいと思います! 好き勝手に評価をつけていくので、読者の方と合う合わないがあると…