anioさんのブログ

2018年05月に見たアニメTOP5!!をアニメを見始めたおっさんが順位をつけてみました! #アニメ #anime

■ ブログを引っ越しました。
↓新しいブログはこちら↓
アニメを見始めたおっさんが見てみたブログ!

以前「2017年 今年見た好きなアニメTOP5!!」というのをやってみました。

月ごとでやってみるのも面白そうと思い書いてみました!

まとめはこちらの「はてなブログ」を使うのが良いかと思っています!

さぁ、それでは5位から行ってみましょうー!!

5位 「はたらく魔王さま!」【評価★★★★☆】

f:id:aniosan:20180604231746j:plain 5位は「はたらく魔王さま! 」です!

魔王が異世界(日本)に来て生活をする「異世界日常系」のアニメになっています。

日本という異世界に来るアニメて珍しいですよね。
さらにフリーターとして働くっていう設定。

コメディがメインだけど、たまにでてくるバトルも良く出来ていてカッコイイ^^

このバランス感は超良いです!

animeossan.com

4位 「失われた未来を求めて」【評価★★★★☆】

f:id:aniosan:20180604231642p:plain 4位は「失われた未来を求めて 」です!

この作品は「未来を変えるために過去に戻り繰り返す」というループもののアニメ。

ループものは見たもので言えば「Re:ゼロから始める異世界生活」が当てはまります。 他にもレビューは書いてないけど、「STEINS;GATE」「魔法少女まどか マギカ」などがループもので好きです。

話の進む早さも良く、展開の仕方も好みです。

切ない終盤が印象的でした。

animeossan.com

3位 「刻刻」【評価★★★★★】

f:id:aniosan:20180604231555j:plain 3位は「刻刻」です!

「止界(しかい)」という時間の「止」まった世「界」が舞台。
止界の中を動ける者同士とやりとりをするアニメ。

この作品は設定がとても良いですよね。
完全にオリジナルで「なにそれ!?」と気になってしょうがない。
そしてこの先どうなるのかが気になる。

飽きさせることにない展開もお見事!

気になる部分はいくつかありますが、とても良く出来ていて見ていてグイグイ引き込まれるアニメでした。

animeossan.com

2位 「のんのんびより」【評価★★★★★】

f:id:aniosan:20180604231533j:plain 2位は「のんのんびより 」です!

正直1位でも良いくらい。 というかどちらも1位でほとんど差はないです。 今の気分で決めたのでもしかしたらコロコロ変わるかも・・・というくらいの順位です。

「日常系のほほんコメディ」のアニメ。

強烈なキャラクターとバッチシあった声優さん、そしてノスタルジックな世界観。

笑えるし懐かしくなるし、とても優しい気持ちになれます。

良いアニメです^^

animeossan.com

1位 「干物妹!うまるちゃん」【評価★★★★★】

f:id:aniosan:20180604231618p:plain 1位は「干物妹!うまるちゃん」です!

うまるちゃんのカワイさは最高ですね~♪

そしてアニメーション制作は「動画工房」さんで、これまた良く作ってらっしゃる^^

流行っていた時は見る気はなかったけど、見てみて流行っている理由が分かりました。

2期はまだ見ていないけど見たいです。

気楽に楽しめるし、たまにホロリとくる兄弟愛も素敵です。

良いアニメでした^^

animeossan.com

おわりに

「2018年05月に見たアニメTOP5!!」をアニメを見始めたおっさんが順位をつけてみました!

1位2位は中々難しい選択でした。
まぁ、両方気楽見れるアニメで好きです^^

他にも5月色々と見たので見てみてください! (「 月別アーカイブ:2018年05月 」 一覧はこちら)

また来月も色々とまとめていきたいと思います^^

ノーゲーム・ノーライフ」や「CHAOS;CHILD(カオスチャイルド)」などの良い作品を見ちゃったから6月も大変そう><(笑)

これからも新しい「アニメを見始めたおっさんが見てみたブログ!」をよろしくお願いします!

animeossan.com

animeossan.com