anioさんのブログ

「いいね」だけでなく「RT」もしているのは良いですよね。 #アニメ

■ ブログを引っ越しました。
↓新しいブログはこちら↓
アニメを見始めたおっさんが見てみたブログ!

こんにちは!アニオ(@anime_ossan) です^^

Twitterを見ていてふと思ったこと。

自分の好きなことをRTしているのって良いですよね^^

フォローしているのがアニメアカウントの方が多いのでアニメ系が多いけど、好きなアニメ、好きな声優さん、好きな場所、聖地巡礼・・・などなど、たくさんRTを見ます。

色んな考えがあるとは思います。

ただ単に好きだから相手への好意の意味のRT
少しでも広まってほしいから応援RT
フォロワーさんに「これ良いからマジで見て!」のオススメRT

・・・色んな意味があるけど、どの理由でも相手に貢献しているんですよね。

例えばアーティストだったら、興味を持つ人を増やせる可能性が増える。

アニメでも興味を持つ人が増える可能性がある。

僕は知らないアニメが多いのでフォロワーさんが呟いたりRTしたアニメを見て「このアニメ面白そう!今度見てみよう!」と思って見始めることも結構あります。

アニメを見始めたおっさんが見てみたブログ!のブログのコメント欄で教えてもらえるのも多いです^^

だから広めるのってとても効果があるんですよね。

「いいね」も効果あるけど、「RT」の方が確実にフォロワーさんにリーチできるのでRTをする人はすさまじい貢献をしていますよね♪

「いいね」だけでなく「RT」もしているのは良いですよね。
RTがあると「この方はこれをそんなにも好きなんだなぁ^^」と好きなものをしれて嬉しいのもあります。 好きなものが分かりますよね。

個人的に色んなアニメを知ることができるのでたくさんRTや呟いてほしいなとも思っています^^

知らない情報や知らない世界を知れるのはとても嬉しいから!
いつもありがとうございます!

・・・

というお話でした^^

アニメを見始めたおっさんが見てみたブログ! animeossan.com